忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
■[DIARY]コドモアレコレ
[2024/04/19] [PR] (No.)
[2006/06/13] 重役登校 (No.30)
[2006/06/11] 夢中になってる本 (No.22)
[2006/06/10] ビービー弾事件 (No.20)
[2006/06/10] こーゆう時期なのか?! (No.19)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ムスコは学校を大遅刻しました。
なぜならば、朝からある事でウダウダグチグチブツブツとなっていたからです。

ある事と言うのは、靴下が気に入らなかった。
ただ、それだけの事。
たったそれだけの事で、ワタシの雷を落とされたのですよ。
(雷なんて可愛いものかも)
それは、凄まじい雷でしたよ。ハリケーンですね!竜巻もあったかな。(笑)
2時間近くの遅刻をしたんじゃないでしょうか?

詳しく話すと長くなりますが・・イイ?^^;

お暇な方はドーゾ。(笑)
PR
最近、ムスコが真剣に読んでいる本があったのです。
どーせ、マンガなんだろうなーって思って覗いてみたら。
小説だったんですねー^^
学校の図書館で借りたらしい。

冒険小説らしく、すっごく面白いとか。
すべての漢字に読み仮名も付いてるし、小学生向けの小説みたいですね。
シリーズになっていて、今回のが最終巻だそうで。
いきなり最終巻をよんでるのか?と思いきや、以前のはすべて学校で読んだそうな。

そー言えば以前、放課中は本を読んでいると言っていたなぁ。
活発な男の子を望んでいるワタシだけど、本を読む事は大事な事。
両方、望んでしまうのは親の身勝手でしょうかねー?









デルトラ・クエスト3〈4〉最後の歌姫

画像を拡大する

デルトラ・クエスト3〈4〉最後の歌姫

著者:エミリー ロッダ

発売日:2005/06

Amazon価格:¥ 945(定価:¥ 945)

ユーズド価格:¥490

今、うちの近所のガキ共は「ビービー弾」を空気銃で打ち合う遊びが流行ってましてね。
男の人なら、子供の時に一度ぐらい遊んだ事ありませんでしたか?
ワタシは、このおもちゃが大嫌いでして。
特に、うちの近所のガキ達は容赦なく打ち合ってるだよね。
小さな子供が、近くに居ようがお構いなし。
何度も、注意した事もあるし。

言う事は聞いてくれるのよ。その時はね。でも、すぐに見境がなくなる。

で、事件は起きたのです。
どーも最近、ムスメが異常なほどワガママになってる気がする。
今月で、4歳になるムスメ。
4歳と言う時期は、第二反抗期なんだろうか?ん?第一?

ムスコの時を思い出してみる・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ダメだ!昔すぎて覚えていない
だけど、はっきり言える事は、ムスコは非常におとなしかった。
寝てるのか・起きてるのか・・・
はたまた、いるのか・いないのかさえ分からないほど。大げさではなくマジです。
今でも、起きてるのか寝てるのか分からないほど、物静かな性格でして

それが、ムスメは大違い。
いっつも、何か喋ってるし歌ってる。挙句の果てには、踊ってる!
そんなムスメだから、ワガママも半端じゃない!
ちょっと、叱ると喚きまくる。大声で!あたかも、親に虐待されてるかのように。
そんなムスメの態度が、さらにワタシのカンにさわる。
そして、叱られる・・この繰り返しの日々ですね・・アハハッ

保育園では、とても良い子と太鼓判を押されます。(ホントかよっ。
その、ストレスを家で発散させてるのでしょうかねぇ~。
確か・・・うちの子供達は父親の性格を受け継いでいる。。
外面だけは良いと・・。これかな・・やっぱり。
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]