忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ムスコは学校を大遅刻しました。
なぜならば、朝からある事でウダウダグチグチブツブツとなっていたからです。

ある事と言うのは、靴下が気に入らなかった。
ただ、それだけの事。
たったそれだけの事で、ワタシの雷を落とされたのですよ。
(雷なんて可愛いものかも)
それは、凄まじい雷でしたよ。ハリケーンですね!竜巻もあったかな。(笑)
2時間近くの遅刻をしたんじゃないでしょうか?

詳しく話すと長くなりますが・・イイ?^^;

お暇な方はドーゾ。(笑)

ムスコって、出した物は片付けない。脱いだ服や靴下は脱いだ場所に放置。
そんな性格だから、いい加減ワタシも腹を立て、そのままにしてやってるんです。
自分で気がつくまでは、何もしないし何も言わない。
だから、服や靴下も洗濯機の所に持って来ていなければ洗わないワタシ。
それは、ムスメにも言ってある事だし、ある意味我が家のルールみたいなものかな。
ダンナも、その辺はわかっているようですわw

だから、ムスコの服や靴下はよく、まとめて洗う事が多いかも。(特に靴下は。)
それでも、いまだに出していない靴下は多いハズ。
あるはずの、数がぜんぜんないんだから。
特に、ムスコの成長ぶりは親の私達でも驚くぐらい。今では足のサイズもワタシより大きい。
いっつも、ムスコの靴下を買ってる気がするんですけどね。(笑)
服のサイズだって、大人のMサイズを着ていますよ。。小学5年生なのに

で、最近も二回購入したんです。
最初は、女用の靴下。23~25サイズですね。もちろん、男の子でぜんぜんOKなデザインを。
でも、それでは小さすぎた訳ですわ。
だったら、メンズ用の一番小さいサイズを買った訳です。25~27サイズをね。

そしたら、今度はそれでは大きすぎると文句を言いやがった!
かかとの部分が少し上にきてるぐらいなんですがね。言わなきゃ解らない程度ですよ。
でも、それが気に入らない。って事で、グチグチ言ってるムスコ。
8時には、家を出なければいけないのに、15分過ぎても言ってる。

だったら、ある靴下を履いて行け!と言っても、小さいからイヤだとか、長いからイヤだとか
いつまで経っても、グチグチウダウダやっている。
いい加減、ワタシも堪忍袋の尾が切れて
だったら裸足で行けやぁーー!」と。
それでも、イヤだとかぬかしやがって!
すでに、その時点で8時45分。もう、ムスメを保育園に連れて行かなければいけない。
「どーするかは、オメーで考えろ!」
「裸足で行くか気に入らない靴下で行くか二択しかないんだからなぁ!」と。
もう、ワタシの怒りは頂点も通り越して、頭の上を突き抜けており、言葉が悪いのなんのって。
蹴りも入れてしまってました・・ 暴力はいけなせんな・・^^;

ムスメを送って行って帰って来た時に、まだ居たらどーしたもんだ?
と思いながら家路に着いたんです。
家にはもう、居ませんでした。気に入らないと言っていた靴下も姿を消して。
これに懲りて、少しは治ってくれるでしょうかねー。
4歳になるムスメでさえも、2,3回言っただけで脱いだ服を洗濯機に持って行くってのに。
片付けは「ママも手伝って~」ですが・・(笑)

余談:
学校から帰って来たムスコ・・
何事も無かったように「ただいま~」と。
引きずらない性格は、良しとしても起こられた理由も引きずってなかったらどうしましょ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
J(o_ _)ノ彡☆バンバン
爆笑!!!
いやいや、ごめんなさいね。
しかしながら、おもしろかったぁ♪(笑)
たかが靴下、されど靴下・・・ささやかなこだわりがあったのかな~?
同じ小5の息子を持つ私としては、愉快でたまらないんんだけど(爆)
靴下、ショウはよく裏返しでカゴに入れるのね。
腹たつから本人に投げ返すよ(笑)
「バカタレが~!」のひと言添えて♪( ̄m ̄*)
やっぱり、男の子ってどこも一緒なのねぇ・・・

それにしてもムスコ君は大きいのね♪
ショウも大きいほうだけど、服のサイズは160でちょうどいい感じだもの。
きっと身長、私より大きかったりして(汗)
キミドリ URL
2006/06/14(Wed)13:58:46 EDIT | RES
Re:キミドリさんへ
いや・・もう、笑うしかないって。
怒りすぎて、シワがぁぁ・・
靴下の裏返しや丸まり・・そんな事は日常茶飯事さっ!
って言うか、あれだけ怒られたってのに懲りずにまた、放置してあった靴下。
ホント、ムスコの脳みそかち割って見てみたい。。。

ムスコのデカさは、親のワタシでさえも驚くぐらいよ(笑)
体重なんて、とっくに抜かされてるし・・
身長も、あと3cmで抜かされる・・
横幅が大きいのよ・・横幅が・・・。
肥満の傾向アリって言われてるからね・・。ヤバイよ。
将来は、おすもうさん?(爆)
【2006/06/15 07:25】
大変ねぇ…(;´Д`)
やっぱりどこも一緒なんだ…(ーー;)

トゥも…

ヽ(;´Д`)ノギャーいやだー!!!!!

現在、我が家の靴下犯人はパパンです!
半分裏返しなんですっ!!!
脱いだまま状態!!
分かるかな??
で、私が知らずにこのまま洗うもんだから、洗い上がりはスッキリしない訳…_| ̄|○

ちなみにトゥは服のサイズは60です♪
きゃわい~( ´艸`)
私よりおっきくなるなんて想像できない…
トゥママン URL
2006/06/14(Wed)17:05:05 EDIT | RES
Re:トゥママンさんへ
大変よ・・ホントに。
トゥママンさんも、あと何年後には経験するさっ(* ̄m ̄)

靴下が半分裏返しなんて、かわいいかわいい!
うちのダンナなんて、Tチャツ半分裏返しよ。
片方の袖が裏返しとか、当たり前だし。
重ね脱ぎまでしてくれちゃってるからね!
もう、洗濯するのイヤだーー!!(笑)
【2006/06/15 07:28】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]