忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
■[BLOG]共有テンプレート
[2024/04/27] [PR] (No.)
[2006/06/23] 「PHOTO」用の写真素材 (No.53)
[2006/06/23] ラストスパート【PHOTO】 (No.52)
[2006/06/19] 「ひまわり」カラーで。 (No.40)
[2006/06/15] 今度は「Film」 (No.31)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ内にある空の写真以外の写真も用意させてもらいました。
2点だけですが。もし、宜しければお使い下さいマセ。




但し、ご自分のPcに保存してお持ち帰り下さいネ。

◎補足◎
この画像に適したフォントカラーの例
【上】→ #999999 【下】→ #555555
PR

画像クリックでプレビュー画面に飛びます。

本日、最終日。テンプレートコンテスト。
ラストに、もう一点作れないかなぁーと考え夜中の2時まで作っていました
何とか、思い通りに出来上がりましたわw

特徴としては、エントリー記事背景にお好きな写真画像を固定して、周りにラインを付ける事でポラ風に見せてみました。
長文でも、スクロールが出てくるので安心?!(笑)
ただし、背景の写真画像を見せる為にも、引用やアップ画像の枠の設定はしませんでした。
また、背景の写真によって文字色の変更をオススメします。

ガンガンいっちゃってます!(笑)
今度は、ひまわりカラーの緑と黄色を主張。
ビビットカラーって言うのかな?
そんなハッキリした原色を使ってみるのは初めての経験でして。
バランス的な問題は大丈夫かな?とちと、心配ではあります
しかし、これ夏限定だよな・・・あははっ。冬は、使う方はいないだろう(笑)

今回、案外パッパと出来ちゃいまして。
一番、時間がかかったのはトップタイトルのひまわり画像でしょうかねー(笑)
ドットで作ったのですが、ムスコに確認までしてもらっちゃいました。
「ひまわりに見える?」と。絵心のないうららでございます

ちなみに、引用などの表示はこんな風になってます。↓
今朝、新たな3作目を申請したところ、無事に出てくれました♪
今度のは、モノトーンで決めてフィルム画像を背景に。
それ以外の画像は使用しないようにしました。

記事に写真を載せる時は、サムネイルを使うより400×300の横サイズ写真にして頂くといいなぁーと思ってはいますが。見本を作っていなかった・・汗
後ほど、サンプルブログの方にアップしてみようっと。

本当は、画像枠をポラ風にしたかったんですが、やり方がイマイチ分からなかった・・研究して、出来上がったら修正申請出そうと思ってます。

何か不都合などありましたら、ご報告お願いしますペコリ(o_ _)o))

追記→サンプルブログの方で、ポラ風にする事に成功しちゃいました。
もし、宜しかったらご確認下さい。Template☆Sampe
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]