忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
■[DIARY]ダンナ
[2024/04/27] [PR] (No.)
[2006/07/28] とってもご機嫌♪ (No.82)
[2006/07/13] チャットの由来 (No.72)
[2006/06/23] Happy Birthday (No.51)
[2006/06/22] 何もワカリマセン。 (No.49)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初?の最高な気分を味わったダンナ。
久しぶりに、パチスロで大儲けできたみたいですわw
数ヶ月ぶりってやつっすよ!ずっと負けっぱなしの人生でしたから(* ̄m ̄)

10万儲かったそうな!

そんでもって子供達に、プレゼントを購入!
しかも、ワタシに半分の5万円をくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
さらに、料理DSを買って欲しいとねだったら買ってもいいぞぉーと
ただ、売り切れだった為すぐには買えなくて・・・。残念。
アマゾンで買ってしまぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
子供達は、下記の物を買ってもらってましたぁー♪

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best
画像を拡大する
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best
著者:
発売日:2003/07/03
Amazon価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
ユーズド価格:無し

メルちゃん メルちゃんの白いおうち
画像を拡大する
メルちゃん
メルちゃんの白いおうち
著者:
発売日:
Amazon価格:¥ 3,684(定価:¥ 5,229)
ユーズド価格:無し

ちなみに、ワタシもお小遣いもらえて超ご機嫌ですわ(・∀・)
PR
ブログって何?って質問してくるようなダンナが当然言い出した。

ダンナ「チャットってよー!文字を早く打たなきゃ話について行けないんだろ?」
ワタシ「まっ!そーゆう事だわね!」
ダンナ「ちゃっとしろ!から来たチャットな訳ね!」
ワタシ「・・・(爆笑)」
ダンナ「オレって頭いー♪」

はい!ご説明を。
【ちゃっとしろ】とは名古屋弁なんですね~。
標準語?で言う、【早くしろ】と言う意味。

ここで、名古屋弁講座をひとつ。
「ちゃっと文字を打たないかんのだでぇーチャットは難しいなぁ」
└「早く文字を打たなければいけないのでチャットは難しいなぁ」
「ちゃっちゃと支度をしないかんがねぇー」
└「早く支度しなさいよ!」

こんな風に使われる【ちゃっと】でございました!チャンチャン!

世界中に共通する「チャット」の由来が、名古屋弁な訳ねぇーじゃんよ!(* ̄m ̄)プッ。
こんな人に、ブログの説明をするには何て言ったらいいの?
本日、ダンナは1歳年を取りました。38歳です。
38・・38・・おじさんじゃん!

今朝、ダンナは一言。
「あ~とうとう、38歳になっちまった...」

わっ!もう、40歳間近じゃん!

出合った頃は、23歳。
あれから、15年も経ってるんだなぁ・・しみじみ。
だよなぁ・・ワタシもピッチピチの17歳だったんだし。
若かったよなぁ~...( = =) トオイメ

アノ頃に戻りたい。。。。


追伸。誕生日だからって、何も特別な事はアリマセン。
   お給料日前だし・・
   プレゼント?何それ?食べれる?←悪妻
「最近、オマエってパソコンで何をやってんだ?」
と、いきなりダンナに聞かれました。

ブログ!と答えたワタシに・・・

「何それ?」

はぁこの人に解るように説明するにはどうしたらいいのだ
名前は、聞いた事があるらしい・・・ただ、どんな事をするのかは解らない。
一言・・・
「公開日記みたいなものかな・・・」
と答えるのが精一杯でした...._| ̄|○

うちのダンナ。パソコンの事は何も知らない。
電源の切り方さえも、ムスコに聞いて初めて知ったぐらいだし。
かと言って、覚える気もさらさらナシ。

「一家に一人使えるヤツがおるならいいんじゃない?」の世界です。。

ちなみに、ダンナは職人。
パソコンが使えなくても、まったく困らない職業です。
カレの頭の中は「車」「スノボ」「パチスロ」しかありません
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]