忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最近、オマエってパソコンで何をやってんだ?」
と、いきなりダンナに聞かれました。

ブログ!と答えたワタシに・・・

「何それ?」

はぁこの人に解るように説明するにはどうしたらいいのだ
名前は、聞いた事があるらしい・・・ただ、どんな事をするのかは解らない。
一言・・・
「公開日記みたいなものかな・・・」
と答えるのが精一杯でした...._| ̄|○

うちのダンナ。パソコンの事は何も知らない。
電源の切り方さえも、ムスコに聞いて初めて知ったぐらいだし。
かと言って、覚える気もさらさらナシ。

「一家に一人使えるヤツがおるならいいんじゃない?」の世界です。。

ちなみに、ダンナは職人。
パソコンが使えなくても、まったく困らない職業です。
カレの頭の中は「車」「スノボ」「パチスロ」しかありません
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さん、職人とはかっちょえぇ!!
うちの旦那は…
21時帰宅→飯→寝る→風呂→1時消灯
で、会話は"飯"の時しかない感じよ( ̄Д ̄|||
しかも頭の中は同じく「車」「パチスロ」だね☆
でも、機械系は強いからそこだけ尊敬。。
それにしても、最近の小学生はパソコンの電源の切り方知ってるんだね!!
もしかして、授業とかで習うのかねぇ??
家にパソコンあったら自然と覚えるか??
うちらの時代とはやっぱ違うか(≧▽≦;)ゞ
トゥママン URL
2006/06/22(Thu)22:31:27 EDIT | RES
Re:トゥママンへ
>旦那さん、職人とはかっちょえぇ!!
かっちょえぇ?汚いし臭いし・・。ボウズだし・・。
この時期なんて、雨で休みが多くなるし・・。

>21時帰宅→飯→寝る→風呂→1時消灯
21時帰宅って羨ましい!(笑)
それまで自由じゃん♪うちのダンナは残業嫌いだから、そこまで遅くなる事は滅多にないなぁ・・
現場が、遠いと遅くはなるけど。

>しかも頭の中は同じく「車」「パチスロ」だね☆
パチスロはヘタなくせにスキなのよ。
目押しも出来ないクセにね(* ̄m ̄)プッ。
隣でやってると押してくれ!って言われるわ(爆)

>でも、機械系は強いからそこだけ尊敬。。
うちのダンナも、機械系は得意なのよ。
分解→修復→戻す てね。
ちょっと意味が違う?(^w^)

>それにしても、最近の小学生はパソコンの電源の切り方知ってるんだね!!
>もしかして、授業とかで習うのかねぇ??
>家にパソコンあったら自然と覚えるか??
>うちらの時代とはやっぱ違うか(≧▽≦;)ゞ
学校にコンピューター室ってのがあって、授業でパソコン触る事があるみたいよ。
バリバリにハンゲームやって遊んでるわw
文字打ちも、だんだん早くなってるし。
子供は吸収力が早いよー。
トゥ君も、早いうちからやらせてあげるといいかもね♪
【2006/06/23 00:08】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]