忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
05≪ 2017.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
■[DIARY]ツレヅレ
[2017/06/23] [PR] (No.)
[2006/07/26] お父さんの株上げ! (No.81)
[2006/07/25] 納豆ユッケ (No.80)
[2006/07/20] お祭り騒ぎ (No.77)
[2006/07/15] 夫婦にとって大切な事 (No.74)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ダンナは仕事休みでした。
しかし、私は仕事・・なので、子供達を近くの水遊びできる公園にダンナ一人で連れて行ったんですよ。
たまには、父親の株でも上げておかないとな・と言う事で。
ノンは、保育園をお休みしました。

でも、シュンはプールに行きたかったらしい・・。(笑)
こんな公園の水遊び程度の場所では、楽しめない!って事でしょうなっ(笑)
水着を持って行かなかったらしいけど、やっぱり持ってこれば良かったと後悔していたそうな・・当たり前やっ!
ってか、ダンナもプールにしておけば良かったと後悔。
この暑い時に、ノンだけが水遊びをして気持ち良さそうで羨ましかったとか。(* ̄m ̄)


ちなみにこの写真は、シュンが撮りました。
なかなか、上手じゃない?写真を撮るのが好きらしいわw
ダンナは、デジタル系のものはニガテなヤツなんですの・・(* ̄m ̄)

行った公園→「とだがわこどもランド
PR
何日も、ブログほったらかしでした・・・(>▽<;; アセアセ
ネタが無いってのも理由ですが、別館ブログのテンプレや共有テンプレの制作に励んでしまったのが、一番の理由かもしれない

今日は、ダンナの給料日♪
給料日は、毎月外食と決めている我が家。
しかも、決まって焼肉屋さんでございます( ̄∀ ̄*)

焼肉屋に行くと、必ず食べるモノ。
ユッケなんだけど、今日行ったらこのユッケの新しいメニュが登場してました。
その名も「納豆ユッケ」
納豆大好きなワタシとシュンは、早速食べてみる事に。(ダンナは大嫌い(笑)

激ウマ!でしたわw

しかも、ご飯の上に乗せて食べたらさらにd(≧∇≦*)グッド!
これからは、必ず注文する事間違いナシ!(笑)

もし「あみ焼き亭」と言う焼肉屋さんをご存知でしたら、一度ご賞味あれ♪
ただし、納豆&生肉かニガテな人には最悪な食べ物ですがね・・(笑)
17日の事ですが・・・^^;

地元でも有名なお祭りが、17日「海の日」にありました。
残念な事にこの日は雨。
でも、行って来ましたよ・・傘さして、ノンはカッパを着て。
でも、1時間半ぐらいで買うものだけ買って帰って来ましたわ。
こんな大雨の中、よく来てるよなぁーと関心しながらも・・(自分達もだが)

でっ!家に帰って来てからベランダにて花火見物。
これは、毎年の事ですけどね^^

花火を見てる最中に、近所の友達から電話が。
宴会すっどぉー!とのお誘い。行きましたわ。
3家族との宴会。この友達とは、10年以上の付き合い。
まさに無礼講!ってやつっすね。(笑)
夜中の3時まで、飲んでたなぁ・・次の日、学校や仕事があったのに
おかげで、ワタクシ一睡もしずに仕事に行きましたわよ(>▽<;; アセアセ

そんな理由もあり、ブログの更新が出来ませんでした・・(T^T)
(30過ぎのオールナイはさすがにこたえるわ~)
でも、久しぶりの宴会!楽しかったわぁ~♪
ちなみに、ワタクシは一滴も酒が飲めませんが・・・・(笑)
昨日の晩、久しぶりに夫婦二人で何時間もの会話をしてました。
最近、ダンナは仕事が大変らしく21時頃には寝てしまう事が多かったので、なかなか二人で話しをしる時間が無かったんです。
会話と言っても、たわいもない話ばかりですがね(笑)

ブログでの仲良しサンの話とか・・
(主にみっちーやトゥママン^^勝手に話題にしてゴメン)
ご近所の話・子供の事・昔話・・・色々とおしゃべりしてましたw

夫婦の会話ってホント、大切だよね。
意味の無い話でも、コミニュケーションが取れてると思ってるし、相手の考え方も分かってくると思う。
私ら夫婦は、結婚して11年。不思議な事に、年々仲が良くなってる気がします。
11年もあれば、色々な事が起こる訳で、離婚話も数回出てるし、別居生活もしてた事もあります。
そんな出来事を経由しての、今があるのかなぁーって思ってたりもする。
ダンナは、どー思ってるか分からないけど・・・

ダンナは、趣味を持ってます。もちろん、ワタシも。
お互い、趣味に没頭する部分を持ってるんだけど、限度を超えない限り理解し合ってるつもり。
それは、やっぱり会話から成り立ってるんじゃないかなぁーって。
お互いの興味のない事を批判していては、絶対に理解し合えないと思うし。

会話が無い夫婦は、お互いに何を考えてるか分からない=一緒に居ても楽しくない
に繋がっていくんじゃないかな。
最悪、性格の不一致などが理由で離婚にまで発展してしまう気がする。
(そんな時期が私にもあり離婚を考えた事もあった)

内容の濃い・薄いは関係なく夫婦は会話をするべきだと私は思います。
この人に何を言ってもムダ!と思っている以上、仲良し夫婦にはなれないと思います。
(またしても、ワタシがそーでした^^;)


柄にもなく、マジメな話をしてしまった・・アハハっ
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]