忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
■[DIARY]ツレヅレ
[2024/04/23] [PR] (No.)
[2006/07/06] 子供部屋の片付け (No.64)
[2006/07/04] 衝動買い!(・∀・) (No.61)
[2006/06/30] ( ̄ー『+』)発見!! (No.58)
[2006/06/25] 久しぶりに大ハシャギ! (No.55)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちと、グチっぽくなりますが宜しいでしょうか?

最近のムスコの部屋が非常に汚い!
今日も、ガミガミと口うるさくムスコに怒ってたんです。
ほっといたら、足の踏み場も無くなるほど散らかす。

それを聞いてたダンナがワタシに。
「オマエが片付けてやるもんじゃないの?」

はぁ~?

何でワタシが、ムスコが散らかしたモノを片付けなければいけないの?
小学5年生の子供が、自分で出した物を片付けないなんて、それこそおかしいでしょ!

「オレが子供の時は、母さんが掃除しとったぞ!」
「他の家だって子供部屋の掃除は母親がやるもんだろう!」

もちろん、掃除はワタシがするさっ!
でも、その前に自分で出した服や学校の物なんかは自分で片付けるべきなんじゃないの?出すだけ出して、片付けないで母親に片付けてもらうなんて、おかしくない?

母親は、家政婦なんかじゃないっての!!

それとも、ワタシの考えがおかしいのかな?
どこの家庭でも、子供部屋の散らかしも母親が片付けてるのかな。
PR
前々からどーしても欲しかったゆかた。

買ってしまいました!

値下げしました★プレタ★5点セット★\9900税込み★なぜかお色気ほんのり?リアル金魚【黒・M/L...
一枚も持っていなかったので、欲しかった。しかも黒。
黒ってお色気ムードがありません?(* ̄m ̄)
この黒の浴衣が、ずーっと欲しかったのですよ!
なので、ネットで買ってしまった(・∀・)
ゲタや帯・飾り紐やプチ籠まで、セットになって9900円!
安くないっすか?安いよね。←言い聞かせ。


それから、自分のだけでは申し訳ないなぁーて事でムスメのも!(・∀・)
紺色地に朝顔とトンボ柄子供用お仕立て上がり浴衣【100(3~4才)~130(9~10才)】
これもまた、可愛いトンボと朝顔柄。
ムスメは、頂き物で一枚持ってるんだけど、それはまだ大きいのよ。なので、今すぐ着れるヤツを(笑)
裾揚げとかやればいいんだけど・・・
ワタシには無理なので・・(爆)
ピンクかブルーか悩んだけど、夏と言えばブルーなので。?!
ムスメ的には、ピンクがいい!って言うんだろうな。。

8月のお盆過ぎ頃に、友人の実家の近くで大きなお祭りがある。
芸能人も来るぐらいのデカいお祭り。
その時に、着てっちゃおうっと♪楽しみだなぁ。。


お昼の休憩でコンビニに立ち寄った時見つけた缶コーヒー。

「スッキリ夏味」の言葉に惹かれ買ってみた。

結果。

美味かったです。
本当に、スッキリした味わい。
甘さ加減も、ちょうど良いカンジだし。
(甘系が好きなワタシ)
久しぶりに、満足したジョージアの新商品!

ただ、あんまり冷えてなかったのが残念・・。
今度は、冷え冷えにして飲んでみようと思います(笑)
日付が変わってしまいましたが。
今日、ダンナの友達2人+我がファミリーで晩ご飯を食べに行きました~♪
久しぶりに焼肉を食べたわぁー
そんでその後、ROUND1へ行って運動?してきました(・∀・)

初めて行ったんだけど、すっごく楽しいね~!
遊んだ場所は、スポチャって所なんだけど、ここは色んなスポーツで遊べる。
最初に、キッズコーナーで遊んでその後は、卓球。
卓球には、少し自信があったんだけど・・中学校以来なのでぜんぜんダメでした。(笑)
次に、ゲームコーナーでパチスロやって(無料でやりたい放題)ムスメが
南国物語を3レンチャンしてました!スゲー。ビギナーズラックってやつっすね(笑)
4歳児にして、パチプロ?(* ̄m ̄)プッ。

お次は、釣堀・・・。これが、ぜんぜん釣れなくてつまらなかった
その後は、野外フロアでバッティングしたり、サッカーしたりと子供みたいに大ハシャギしてましたわw
さすがに、息も乱れてきてはちゃめちゃ!(笑)
時間も忘れるぐらいに、みんなで暴れまくっておりましたわw
22時20分頃に、店員サンに「お子様は、22時までとなってます」と言われるまで、時間を気にしていなかった・・^^;

今って、保護者同伴でも22時以降は未成年者はダメなんだね・・。
保護者同伴なのに、何でダメなんだろう・・。
どう見ても、他にも18歳未満の人は多かったと思うのに。
身分証明書を、全員に提示させれば半分は客が減ってただろうな・・・・。

しかしまぁ、久しぶりに汗を流したし、子供達も楽しかったみたいだし。
案外、お金もかからないからね~!
また、今度連れて来てあげようっと!

行った事のない方、もし近場にあるならば一度は行ってみるべきですよ!^^
大人でも、思いっきり楽しめます。マジで。

INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]