忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちと、グチっぽくなりますが宜しいでしょうか?

最近のムスコの部屋が非常に汚い!
今日も、ガミガミと口うるさくムスコに怒ってたんです。
ほっといたら、足の踏み場も無くなるほど散らかす。

それを聞いてたダンナがワタシに。
「オマエが片付けてやるもんじゃないの?」

はぁ~?

何でワタシが、ムスコが散らかしたモノを片付けなければいけないの?
小学5年生の子供が、自分で出した物を片付けないなんて、それこそおかしいでしょ!

「オレが子供の時は、母さんが掃除しとったぞ!」
「他の家だって子供部屋の掃除は母親がやるもんだろう!」

もちろん、掃除はワタシがするさっ!
でも、その前に自分で出した服や学校の物なんかは自分で片付けるべきなんじゃないの?出すだけ出して、片付けないで母親に片付けてもらうなんて、おかしくない?

母親は、家政婦なんかじゃないっての!!

それとも、ワタシの考えがおかしいのかな?
どこの家庭でも、子供部屋の散らかしも母親が片付けてるのかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
いいえ。母親は片付けてやる必要ありません。(きっぱり)
だって、自立心が養われないですよ。
日本人の男性でだらしないのが多いのは、
母親がなんでもやりすぎるから。
やってもらって当たり前になってるんです。
今もそうですが、これからもますます
女性が働くのは当たり前の時代になると
思います。
家事の分担、というか、
手の空いてる人が家を片付ける、とか
自分のことは自分でやる、のが
当たり前になるんじゃないかと。
っていうか、そういうこともできないやつは
モテないと思います(笑)

うちは男二人ですが、(5年、3年)
私は片付けなんてしてやりません。
夫もそれについて文句言いません。
なぜなら、彼も自分でやるから。
上履きだって自分達で洗いますし、
料理の手伝いもします。

学校でだって、自分で出したものは
片付けるじゃないですか。
家だって同じだと思いますよ。

そしてそういう事は
今のうちに家でしっかり身に付けさせないと、
1人暮しでもしない限り身に付かなそう。

なので、ちっともおかしな考えでは
ないですよ^^

長々と失礼しました<(_ _)>
瑠奈 URL
2006/07/07(Fri)07:22:47 EDIT | RES
瑠奈さんへ
ですよね~ですよね~!!(繰り返し言いたい。)
やっぱり、母親が何でもしてやるのは、よくないんだって事をもう一度、ダンナと話してみますよ^^
自立心だのだらしないとモテないだの・・色々とね。

ダンナ自信も、自分で出した物は片付けない。
何でオレがそんな事しなきゃいかんのだ?って。
もう、諦めてますよ。ダンナの事は。
でも、子供の手前、そうは言ってられないんですよね。
ダンナの教育から始めないといけないかしら・・ハァ。
【2006/07/07 14:06】
突然失礼します
はじめまして。タイトルみてトラバからやってきました。
まったくもって同感です・・
うちにも小6の男のコがいますが、教科書やプリント類がじゅうたんを覆い隠していて、踏んづけないと中へ入れない・・(ーー;)
机の上も、物置・・下手にさわると崩れ落ちる寸前です・・(怒)
でも、アタシも片づけはやりません!!
掃除機かけたりはしてやりますけど、片づけは自分でやらせます。
とはいっても、またすぐもどっちゃうんですけどねぇ・・
でも整理整頓のしかたを今一度、教えてやらナイトと思ってます。(前にも一緒に片づけして教えたんですが・・)
嗚呼・・大きくなってからが不安です・・(泣)



tomop URL
2006/07/07(Fri)07:32:24 EDIT | RES
tomopさんへ
>はじめまして。タイトルみてトラバからやってきました。
はじめまして!ペコリ(o_ _)o))
お越し下さってありがとうございます。コメントまで。

うちのムスコも、まさに同じです!
カーペット部分が見えなくなるまで、ほったらかし状態ですよ。
何回、片付けてやっても元に戻ってしまうし。

ホント、大人になってからでは遅いんですよね。
うちのダンナみたいに。
今から、根性叩き直さないと!(笑)
【2006/07/07 14:13】
はじめまして
ちゅうすけといいます。
TPから、やってきました。
うちも、小5と小1の男子がいます。
どちらも、片付けは苦手なんですが。

わたしも、手は出しませんよ。
時々、「そろそろ片付けたら?」とか、「こんなに散らかってると、困るなぁ。」とはいうけど。

自分の部屋を片付けるのは、当たり前のこと。
自分の事ぐらい、自分でできなくてどーするか?と思っちゃいます。
ちゃんと、自立して欲しいですもんね。
ちゅうすけ URL
2006/07/07(Fri)12:40:06 EDIT | RES
ちゅうすけさんへ
>ちゅうすけといいます。
>TPから、やってきました。
はじめまして!ペコリ(o_ _)o))
訪問&コメントありがとうございます♪

最初から、片付けが得意な子供っていませんよね。
こーゆう事を教えるのは親しかいないんだし。
ホント、自分の事ぐらい自分でしてよ!って思いますよ。
ワタシがいなくなったらどーすんだ!とよく言ってやります(笑)
【2006/07/07 14:16】
No Title
いっぱいコメントが…(〃ω〃)

うららさんは間違ってないよ!
うちはまだトゥが散らかす歳じゃないけど、パパンが散らかすの。
ゴミは絶対ゴミ箱に捨てないの!
癖みたいになってるから、子供の頃からそうだったと思う。
だから、瑠奈さんが言ってるみたいにお義母さんがなんでもやりすぎてたんだと思うな。
実際、今もそうだし…(ありがたい時もあるけど…)
だから、今うちでパパンを教育中だよ(ーー;)はぁ~
「ゴミはゴミ箱へーっ!!」
「はいっ!!(少し楽し気)」
お陰様で、だんだん捨てるようにはなってきたかな。
あまり言うと”うるさい妻だ”って思われるから程ほどに…(もう思ってるかも)
これからトゥのしつけの事もあるから、親が自然と出来るようにしとかないとね☆
私も子供の頃は、子供部屋はほったらかしにされてた。
床の掃除はお母さんがしてくれてたけど、机の掃除は自分で。
中学生にもなると、たたんだ洗濯物が置いてあって”自分でタンスへ”って無理矢理やらされてたし…
だいたい、家で女がやる事多すぎだよ!
うち、共働きだから家事の分担して茶碗洗いはパパン、とか決めてるけど、疲れた~眠い~ってしない時もあるし。
フルで働いてるのは同じなんだから、パパンが洗うまで放って置いたよ。で、炊飯ジャーも洗ってないから外食したり(怒)
私は意地でもパパンの仕事はしなかったよ(笑)
まぁ、ホントにお疲れ様な日は手伝ったけど。
今は育休だから私がしてるけどね。
トゥママン URL
2006/07/07(Fri)13:56:16 EDIT | RES
トゥママンへ
>いっぱいコメントが…(〃ω〃)
うん、びっくりだよ!^^
嬉しい悲鳴だわね・・(笑)

やっぱり間違ってないよね!
うちのダンナも、パパンと一緒で母親に何でもしてもらってたヤツなのさ。
だからなのか、家事関係の事は男のオレがやる事じゃないと思ってるのよね。
家事とか、そーゆう問題と違うちゅーねん!
自分の事は自分する!って教えられてないから、勘違いしてるんだよね。
困ったダンナだよ!(  ̄´Д` ̄)
そんな大人に、ムスコはなって欲しくないから、ダンナに何言われようと叩き込んでやらねばいかんなぁ。

”うるさい妻”ぐらいがちょうど良いんだと思うよ。
それで、逆切れするようならダメダメだけどね。(笑)
【2006/07/07 14:22】
無題
>いいえ。母親は片付けてやる必要ありません。(きっぱり)

全然きっぱりとしていませんね。
片付けてやる必要がないなどと言わずに、片付けるなと言えばいいのです。
人が片付けたら物がなくなってしまいます。
「母親は、破産管財人なんかじゃないっての!!」
と言えばいいのです。
みやど
2006/11/13(Mon)16:13:24 EDIT | RES
解決
私の子供もよく散らかすけど 子供に かたずけなさい と言って ちょっと 手伝って あげて お手本を見せる事が 大事
名無し
2007/01/09(Tue)14:17:52 EDIT | RES
gzgji1bo
<a href="http://hometown.aol.com/hard328533492/asian-brunette-cum-shots.htm">asian brunette cum shots</a>
zd3j1a5n0 URL
2007/02/26(Mon)02:03:12 EDIT | RES
cgjhopeytm
Hello! Good Site! Thanks you! yuicpusaepavg
cgjhopeytm URL
2007/10/06(Sat)04:11:25 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
催眠の技術を習得できる!
人はなぜ催眠状態になるのか? 催眠では何が出来るのか?他者催眠(他人に掛ける) 自己催眠(自分に掛ける) これらのすべてを、誰でも使えるようにする教材です。長年、テレビ・新聞・雑誌メディアで取り上げられている。催眠術師コーヒーポット先生が、初めて教材用DVD収録をしてくれました。彼は「危険な技術だから人を見て教える」と言って、 この事を10年近く守ってきました。それを、やっと口説き落として完成させたのが、この、催眠(さいみん)の教材です。購入者は、1月28日渋谷で開かれる49...
URL 2007/01/20(Sat)01:56:45
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]