忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩、久しぶりに夫婦二人で何時間もの会話をしてました。
最近、ダンナは仕事が大変らしく21時頃には寝てしまう事が多かったので、なかなか二人で話しをしる時間が無かったんです。
会話と言っても、たわいもない話ばかりですがね(笑)

ブログでの仲良しサンの話とか・・
(主にみっちーやトゥママン^^勝手に話題にしてゴメン)
ご近所の話・子供の事・昔話・・・色々とおしゃべりしてましたw

夫婦の会話ってホント、大切だよね。
意味の無い話でも、コミニュケーションが取れてると思ってるし、相手の考え方も分かってくると思う。
私ら夫婦は、結婚して11年。不思議な事に、年々仲が良くなってる気がします。
11年もあれば、色々な事が起こる訳で、離婚話も数回出てるし、別居生活もしてた事もあります。
そんな出来事を経由しての、今があるのかなぁーって思ってたりもする。
ダンナは、どー思ってるか分からないけど・・・

ダンナは、趣味を持ってます。もちろん、ワタシも。
お互い、趣味に没頭する部分を持ってるんだけど、限度を超えない限り理解し合ってるつもり。
それは、やっぱり会話から成り立ってるんじゃないかなぁーって。
お互いの興味のない事を批判していては、絶対に理解し合えないと思うし。

会話が無い夫婦は、お互いに何を考えてるか分からない=一緒に居ても楽しくない
に繋がっていくんじゃないかな。
最悪、性格の不一致などが理由で離婚にまで発展してしまう気がする。
(そんな時期が私にもあり離婚を考えた事もあった)

内容の濃い・薄いは関係なく夫婦は会話をするべきだと私は思います。
この人に何を言ってもムダ!と思っている以上、仲良し夫婦にはなれないと思います。
(またしても、ワタシがそーでした^^;)


柄にもなく、マジメな話をしてしまった・・アハハっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉうぉ!
いったいみちおの何をお話したんだー!?

メッサ気になる・・・


趣味ねぇ。
ある人が言ってたけど、
夫婦で共通の趣味ってのがあって
それは子育てなんだよって教えてくれた。

子供をどう育てるか、そう話したり
教育する、とても長く続く趣味なんだ

ってさ。



そんだけです。オチなしゴメンちゃい
みちお URL
2006/07/15(Sat)16:46:37 EDIT | RES
Re:無題
>うぉうぉ!
>いったいみちおの何をお話したんだー!?
メッサ気になる・・・
むふっ!気になる?(笑)
ただ、学生結婚する子がいてねぇー!これが色々とあるんだよー!って話をしてただけなのよ。
しかも、とっても良い子なんだよーしっかりしてて!って。
あ!そうそう!ダンナが、頑張れよ!って言ってたわw

子育てが趣味・・良い事言うねぇーその人。
【2006/07/16 11:44】
無題
うぉうぉ!
いったいママンの何をお話したんだー!?
(みっちーより引用)

お話出来てよかったねぇ^^
うちもパパンの帰りは遅いし、すぐ寝るし…で全然会話がないのよ…
会話してる時は、ここぞとばかりにブワ~って話すけどね(笑)
うちは同じ趣味が車とパチスロだから、まぁ一緒にいて楽しいかな?
今はトゥも誕生して、みっちーが言ってる”子育てが趣味”ってのもあるかも!って気付いた!!
最近外出先で私とパパンがすぐ目が行く所がある。それは”子供と親”の観察(笑)
みんなどんな叱り方をしてるのかとか、イイ子&ワルイ子の親はどんな親なんだとか…
で、ココでも意見が合ったのでこれからも何とかうまくやってけるかなって思ったよ♪
子供の教育問題で離婚する人もいるじゃない?トゥがおっきくなってみないと分かんないけど、まぁ大丈夫っしょ。。
トゥママン URL
2006/07/18(Tue)16:27:33 EDIT | RES
Re:無題
>うぉうぉ!
>いったいママンの何をお話したんだー!?
>(みっちーより引用)
ぐふっ♪気になる?( ̄∀ ̄*)イヒッ
可愛いお子がいるママンがいてねぇー!
私らと同じくパチスロやるんだよー。
などなどとね・・・(笑)
大した話題じゃなかったっす(笑)

夫婦共通の趣味があるのは良い事だよー。
ワタシも、ほとんどダンナと同じ趣味は持ってるんだけど、唯一ダンナがパソコンをやらないだけかな。
子育てもさー。夫婦同じ意見ってのがホント一番なんだよ。
意見が合わないとケンカの素にもなるし。
うちの夫婦は、子育てや教育の意見は合わないのだ・・。
どこかで、どっちかが妥協してるってとこかな。
【2006/07/18 19:45】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
夫に相談を聞いてもらうツボ!
夫婦の問題は、コニミュケーションが上手くいかない事で起こることが多いものです。「私が大事な相談をしているのに、夫はテレビを見たり新聞を読んだり。うわの空で聞いていて、あいまいな相槌を打つだけなんです。」という主婦の皆様のお悩みをよく耳にします。...
URL 2007/03/16(Fri)15:20:32
スロプロと直接メール相談できる秘密の方法
今からお話することはすべて事実です。 もしかすると、あなたはお金がラクに手に入...
URL 2007/04/18(Wed)23:09:51
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]