忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
■[DIARY]ダンナ
[2024/03/28] [PR] (No.)
[2006/06/20] いつまで我慢できるか?! (No.47)
[2006/06/11] 少子化問題のひとつ (No.21)
[2006/06/04] 明日は雨か?! (No.5)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は熱帯夜ですね~!
扇風機が、フル稼働してます。特にムスコ集中で!(笑)

そろそろ、クーラーが稼動し始める事でしょー!

ダンナ「いつまでクーラー無しで我慢できるかなぁ・・」

ワタシ「もう耐えれないの?」

ダンナ「辛いよ・・耐えれんよ!」

と言いながらもクーラーを付ける事はしませんでした。
年々、クーラー稼動開始時期が早くなっている・・。

今年は、いつクーラーのスイッチがONになるでしょうねー。




その前に・・クーラーの掃除しなきゃ!( ̄Д ̄;;
PR
そー言えば、昨日の朝の番組で、少子化になった原因のひとつに
父親の役割と言うのも問題なんだと言っていたなぁー。

育児は、女がするもんだ!

と、考える男性が今の時代でも多いとか。
ウンウンっ!と納得したかも。
確かに、育児・家事は女の仕事!と勝手に思ってる男が身近にいる!
その番組で、父親が果たす役割で一番多かったのは「ゴミ出し」となっていた。

ゴミ出し・・・今ではやってくれるものの。
それさえも、男のオレが何でゴミなんか捨てに行くんだー!と言ってた時期もあったな。

「オマエは昭和初期生まれの男なのかよ!」

って、心の中で叫んでた時期もあったけ?(笑)
生まれたばかりの子が寝てる隙に、ダッシュで捨てに行ってたなぁー。

家事は女の仕事でもいいとして・・・
育児は、共同でしょー!
女ひとりで、子供は作れません!!

ちなみに、今日はダンナ仕事
日曜日なのに大変ねぇー!と口では言ってたものの・・・
「亭主元気で留守がいい!」グフッ

悪妻でございます!
娘が生まれて以来、2度目になるんじゃないだろうか・・・
旦那が子供達を公園に連れて行った!
しかも、一人でこれは初めての出来事ではないだろうか!

1時間ぐらいなものだったけど、子供達はお父さんと一緒に遊んだ事は
嬉しかったと思う。
帰って来てからも一生懸命、私に色々と教えてくれた。

たった1時間でも、珍しい事をした旦那は

二人も相手にすると疲れる!

だとさ!

休みの日は、いつも自分の事ばかりに時間を使ってる旦那。
たまには、子供達と一緒に遊んだってバチは当たらないでしょー!
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]