忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
■[BLOG]共有テンプレート
[2024/04/19] [PR] (No.)
[2006/06/11] ピンクのハート (No.23)
[2006/06/08] 夏っぽくシンプルに。 (No.15)
[2006/06/07] 初☆共有テンプレート (No.11)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凝りもせず、第3作目。
まだ、2作目のテンプレが通過してないってのに・・・

ヒマだったんですよ!ハイっ!
ダンナは仕事、ムスコ・ムスメは午後から遊びに行って帰って来ない。
(ムスメもっすよ!)


今回は、可愛らしくしてみました。
画像枠も使ってみたり。画像枠を使うと、余白などの設定に四苦八苦っすね。
とりあえず、申請出してみました。
さぁて、どうなる事か・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

しかし、テンプレ作りに欠かせない事。
それは、独り言ですね!(* ̄m ̄) ワタシだけでしょうか?
「なんでこーなるかなぁー!」「ここはこーしたいのに!」などとね
PR
1作目から間がないと言うのに、凝りもせず2作目です。
今回のは、さわやかーな!イメージを描きながら作ってみました。
夏と言えばブルー。なんて、単純な発想なんでしょーワタシって・・

出戻りしてしまい・・結局、共有化になってません・・_| ̄|○



一応、ブルーを基本にしていますが、他の色がいいなぁーと思って下さった方は
審査が無事通った時にでも、素材をアップしますね。(報告があった場合は)

ちなみに、自分用にと作ってしまったのでスクリプトも導入してあります。
導入スクリプトは
・ツリー化スクリプト(ニンブロラボ様の「ツリー化スクリプト shinobi BLOG Ver.」参照。)
・横型カレンダー (カスタマイズin忍者ブログ様の「縦・横カレンダー」参照。)

本当は、追記を開いたり閉じたりのスクリプトも導入するハズだったのに、忘れてた
でも、これはすぐにでも簡単に取り付けられるので・・(笑)

横型カレンダーは悪戦苦闘してました。
最終的に、これに頭を悩ませて・・結果、妥協した部分アリ。^^;

余談:前のテンプレは気に入ってたんだけど、弄ってるうちにおかしな事になり
修復できなくなってしまったので、急遽変更したのです・・。
ログはちゃんと取っておきましょう!←当たり前の教訓!
テンプレイメージ

作ってしまいました。共有テンプレート!
シンプルにノートっぽく作ってみました。
って、現在の自分用のテンプレをちょっと変更させただけなんですがね・・(笑)

これから、時間を見つけては作っていきたいなぁーと思ってます。

時すでに、第二作目も取り掛かり中。。
横カレンダーを設置しようと思っているのですが、これに悪戦苦闘中だったりして・・(笑)
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]