忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像クリックでプレビュー画面に飛びます。

本日、最終日。テンプレートコンテスト。
ラストに、もう一点作れないかなぁーと考え夜中の2時まで作っていました
何とか、思い通りに出来上がりましたわw

特徴としては、エントリー記事背景にお好きな写真画像を固定して、周りにラインを付ける事でポラ風に見せてみました。
長文でも、スクロールが出てくるので安心?!(笑)
ただし、背景の写真画像を見せる為にも、引用やアップ画像の枠の設定はしませんでした。
また、背景の写真によって文字色の変更をオススメします。

エントリー記事内の文字色の変更方法
CSS内
.EntryTextBox {
margin: 5px 0px;
line-height: 160%;
overflow: auto;
height: 330px;
color:#******;
}

赤い文字部分を追加する事で、エントリーの文字色が変更できます。
(******はお好きな色コード)

●修正●
エントリー表示部分の背景写真の変更箇所の案内を間違えていました。
即刻、修正申請を出しますが。。
.pict{
margin:0px;
padding:0px;
height:330px;
background:url('http://file.sampleninja.blog.shinobi.jp/entry_photo.jpg');
background-position:0px 0px;
background-repeat: no-repeat;
}

赤い文字部分を変更して下さい。サイズはW460×H330です。
.EntryTextBoxの真上にあります。

その他、質問などありましたら遠慮なくお知らせ下さい。
バグ等のご報告も、よろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ
最終日にもうひとつUPですね(^o^)
早い作成スピードですね。とてもまねできません。。。

今度は空の写真が綺麗に出てますね~
私も、写真使ったポラロイド的なテンプレつくりたくなっちゃった(笑
あるふぁ URL
2006/06/23(Fri)14:13:09 EDIT | RES
Re:あるふぁさんへ
>最終日にもうひとつUPですね(^o^)
>早い作成スピードですね。とてもまねできません。。。
いえいえ!あるふぁさんみたいに、細かい所まで凝っていないので・・^^;

>今度は空の写真が綺麗に出てますね~
>私も、写真使ったポラロイド的なテンプレつくりたくなっちゃった(笑
あるふぁさんの作ったポラ風のテンプレ見てみたい♪
すっごく期待の目....┃電柱┃_・)ジー
【2006/06/23 15:58】
投稿時間の表示について
はじめまして!ゆっかと申します。
写真好きな私の好みにズバっとHITしちゃいました♪
早速DLさせて頂きました。

一つ質問なのですが、投稿時間とコメント投稿時間をつけたいのですが、
何行目にどーいったコマンドを入れたら良いのか^^;
素人なモノで申し訳ありません。
教えて頂けたら凄く嬉しいです☆宜しくお願い致します。
ゆっか
2006/08/17(Thu)15:19:26 EDIT | RES
Eddy Perkins
proclaimable dehnstufe onomatopoetically wir overbearer batatas misremembrance raggled
<a href= http://www.geocities.com/Pipeline/Dropzone/8964/pr.html >Puerto Rico Surfing</a>
http://cnn.com/2001/US/10/05/inv.terror.investigation/index.html

カスタマイズ
Yvonne Hart URL
2007/12/21(Fri)08:59:48 EDIT | RES
sandra
5ShGZU gjsRt3i9fkls03GsAc
sandra URL
2008/10/14(Tue)18:37:35 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]