忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも最近、ムスメが異常なほどワガママになってる気がする。
今月で、4歳になるムスメ。
4歳と言う時期は、第二反抗期なんだろうか?ん?第一?

ムスコの時を思い出してみる・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ダメだ!昔すぎて覚えていない
だけど、はっきり言える事は、ムスコは非常におとなしかった。
寝てるのか・起きてるのか・・・
はたまた、いるのか・いないのかさえ分からないほど。大げさではなくマジです。
今でも、起きてるのか寝てるのか分からないほど、物静かな性格でして

それが、ムスメは大違い。
いっつも、何か喋ってるし歌ってる。挙句の果てには、踊ってる!
そんなムスメだから、ワガママも半端じゃない!
ちょっと、叱ると喚きまくる。大声で!あたかも、親に虐待されてるかのように。
そんなムスメの態度が、さらにワタシのカンにさわる。
そして、叱られる・・この繰り返しの日々ですね・・アハハッ

保育園では、とても良い子と太鼓判を押されます。(ホントかよっ。
その、ストレスを家で発散させてるのでしょうかねぇ~。
確か・・・うちの子供達は父親の性格を受け継いでいる。。
外面だけは良いと・・。これかな・・やっぱり。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遊びにきましたよ~♪
ムスコ君は我が家の坊ちゃんと同じ歳なのねぇ♪
いろいろ報告しあいましょうネ(何をじゃ!笑)

息子と娘・・・
うちのお子達もまったく性格違うなぁ・・・
サク(娘)はチャキチャキしてるし、ショウはおっとりしてるかも(● ̄▽ ̄●;)ゞ
それに、サクの方がワガママ度は上だね!(笑)

保育園でいろんな事をガマンしてる分、
家で発散してるってのもあるかもね~。。
サクも外ではしっかりしてるっぽいんだけど
家では甘えっ子ちゃんに変身だったもの(*≧m≦*)ププッ

私もチョコチョコ遊びに来ちゃいますねぇ♪
仲良くしてねん (#^.^#)

キミドリ URL
2006/06/10(Sat)22:32:04 EDIT | RES
Re:キミドリさんへ
わーい♪
遊びに来てくれてありがとぉーデス(*゜▽゜)ノ
やっぱり、キミドリさんとこのムスコくんとうちのムスコは同じ年?
160の服のサイズって見て、そーかなーって思ったので^^
でも、うちのムスコは大人サイズしか着れませんが・・(* ̄m ̄)

やっぱり、保育園でもストレス発散なのかな。
ってか、下の子ってのはチャキチャキな子になる決まりでもあるんだろうか?
特に女の子ってのは・・(T▽T)アハハ!

こちらこそ、仲良くして下さいねぇー(*´∀`)
BP登録しちゃいまーす♪
【2006/06/10 23:02】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]