忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、うちの近所のガキ共は「ビービー弾」を空気銃で打ち合う遊びが流行ってましてね。
男の人なら、子供の時に一度ぐらい遊んだ事ありませんでしたか?
ワタシは、このおもちゃが大嫌いでして。
特に、うちの近所のガキ達は容赦なく打ち合ってるだよね。
小さな子供が、近くに居ようがお構いなし。
何度も、注意した事もあるし。

言う事は聞いてくれるのよ。その時はね。でも、すぐに見境がなくなる。

で、事件は起きたのです。

ちなみに、ムスコは持ってません。
玉だけはナゼか持っていたんですけどね。

その玉を持って、近所の子と遊びに行った息子。
近所の子の空気銃を借りてムスコも打ち合ってたらしい。

夕方、その近所の子供がムスコを尋ねて来た。(その子供をK君とします)
何でも、その空気銃をムスコが壊したらしい。
それを弁償しろと。ちなみに金額は5800円らしいのだが。
ムスコは、絶対に壊していないと言い張る。壊すほど、使ってないしと。
ムスコが、ウソを言ってるようには思えなかった。
元々、ウソがニガテなムスコ。挙動不審になる。しっかり自分の言い分を言ってた。
だから、ワタシはムスコを信じる事にしたんだけど、K君はムスコが壊したと言い張る。

これは、ワタシだけでは解決出来ないと思い、ダンナに相談してみた。
ダンナは、K君と話をするって言ってムスコと外に出て行ったんだけど
帰ってくるなり「弁償してやるからな」って。

なんですと?

何でも、K君の友達2人はムスコが壊したのを見たとか言い出したらしい。
でも、その時に他にも遊んでた子が居て、その子は壊していないって言ってくれてる。
納得いかない様子のK君達の顔見て、思わず弁償してやる!と言ってしまったらしい。

ガキ相手に真剣にムカついたわ!

と帰って来てから言っていた。

でも、K君の親にも言っておかないと・・
って事で、ダンナはムスコを連れてK君の家に行き事情を話し、お金を渡そうとしたみたい。
でも、K君のお母さんはお金を受け取らなかったとか。
とっても、常識のあるお母さんで逆にK君を叱ってたらしい。
そんな危ない物で遊んでたのか?!と。

正直、助かりました!
完全にムスコが壊したってなら話は別だけど、そうじゃないんだから払う義理はないハズ。
もしかしてムスコが、気が付かないうちに壊してしまったのかもしれないけど。

でも、納得いかない!
ムスコは、泣きながらそー言ってましたわ。当たり前だわね!
ワタシも納得いかないし。

ちなみに、K君とは近所でも評判なぐらい悪い事ばかりするガキ。

この世の中から、空気銃を無くして欲しいわ。
空気銃・・人も殺せるほどの力も物によってはあるんだもんね。
規制を作らなきゃ、そのうち誰かが犠牲になっちゃうよ。

たかがおもちゃ・・されどおもちゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Array
名無しサン
2009/05/17(Sun)07:01:05 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]