忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
■[DIARY]コドモアレコレ
[2024/03/29] [PR] (No.)
[2006/06/30] 4歳になりました♪ (No.57)
[2006/06/24] ハンゲーム (No.54)
[2006/06/19] 日本語は難しい (No.39)
[2006/06/17] 保育参観でした。 (No.36)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ムスメ(ノン)の誕生日でございましたー!

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

4歳になっちゃいました!
魔の3歳児と呼ばれてたムスメ。4歳児になった今、今度は何と呼ばれる事か・・

悪魔の4歳児

いやー!まさに、その通りかもしれない・・(* ̄m ̄)プッ。

しかしです。
とっても、親孝行?なムスメでございました。
PR
ムスコが夢中になっているネットゲーム。
ちなみに、ワタシも一時期は燃えておりました!
ムスコが、主にやってるものは。
将棋・クロスワード・ババ抜き、他にも何かやってるようだけど・・。

将棋・・ワタシにはさっぱりワカリマセンわ。
クロスワードは、結構おもしろいっす。
文字打ちのスピードも必要なんだけど、ムスコのスピードでは追いつかない。(笑)
しかも、答えをワタシに求めてくるから卑怯?
横で見てると、イライラして選手交代!
案外、難しい問題が多いのよね(笑)
ババ抜き、これはそのまんまのゲームですね。(笑)
ワタシは、やった事ありませんが。
ちなみに、ワタシがよく出没する所は「みんなでパンパヤ」

ムスコの友達も、IDを持ってるようで待ち合わせをしてやってみたり
現在、ログオンしてるか確認してその場に行ってみたりして遊んでますわ。
今日も、昼から待ち合わせしてる様子。
ミニメールを送っていましたわ。

ハンゲームをしてる人がいたら、遊んでやって下さいな。
IDは「♪ぶ~たん☆」です。
決して、我が家はアメリカ人やフランス人ではありませんよ。
正真正銘の日本人でございます。

いやね。ムスメの日本語がおかしくて。
一生懸命しゃべってるんでしょうが、意味不明が多いんす。
ムスメと会話してる時は、脳みそフル活動してます。←ちと大げさ?!

意味が分からない時は「うん」「わかった」などと曖昧な返事をすると怒ります。
「うんっていうなぁー」「わかってない」とね。(笑)
分かってないのは、アナタです!

「やそきば」「エベレーター」「アリル」「おものきやき」

さて、何の事を言ってるか分かりますか?
(もうひとつ何かあった気がするんだけど忘れた・・)

答え:
「やそきば」→やきそば 「エベレーター」→エレベーター
「アリル」→アリエル 「おものきやき」→おこのみやき

でした!(笑)
ムスメの保育参観があり、行ってまいりました。
保育参観と言っても、普段の様子を見てるのではなく
子供と一緒に、七夕の飾り付け製作をしただけなんですがね。
でも、普段ムスメが担任の先生にどんな風に接してるのか分かったかも
大好きな「みどり先生」
親のワタシにとっては、ちょっと頼りないかなぁーって思うんですが・・^^;
まっ!ムスメが大好きならそれはそれでイイかぁーとは思ってます。
先生が嫌いで保育園に行きたくない!と言われるよりはね!^^

七夕の飾り付け。
おりがみを4等分に切ったモノを輪にしてくっ付けていく飾り。
ムスメ自身が、ハサミを使って切り、自分でのりを使ってくっつける作業を横で見ているだけなんだけど、ワタシは気が付いた!

うちのムスメって器用かもぉー♪と。←オヤバカ!?

ちゃんと、線に沿って切ってるし輪を付けるのもズレもせず、きっちり付けてた(笑)
器用な性格は誰に似たんだろうなー。
ちなみに、ワタシは超!不器用であります!(/ー\*)

そして、もうひとつにお決まりの飾りモノ。
願いを書く短冊ですね。大きくなったらなりたいものをムスメに聞いて書いて下さいとの事。
さぁームスメは何になりたいんでしょーね。
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]