忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメの保育参観があり、行ってまいりました。
保育参観と言っても、普段の様子を見てるのではなく
子供と一緒に、七夕の飾り付け製作をしただけなんですがね。
でも、普段ムスメが担任の先生にどんな風に接してるのか分かったかも
大好きな「みどり先生」
親のワタシにとっては、ちょっと頼りないかなぁーって思うんですが・・^^;
まっ!ムスメが大好きならそれはそれでイイかぁーとは思ってます。
先生が嫌いで保育園に行きたくない!と言われるよりはね!^^

七夕の飾り付け。
おりがみを4等分に切ったモノを輪にしてくっ付けていく飾り。
ムスメ自身が、ハサミを使って切り、自分でのりを使ってくっつける作業を横で見ているだけなんだけど、ワタシは気が付いた!

うちのムスメって器用かもぉー♪と。←オヤバカ!?

ちゃんと、線に沿って切ってるし輪を付けるのもズレもせず、きっちり付けてた(笑)
器用な性格は誰に似たんだろうなー。
ちなみに、ワタシは超!不器用であります!(/ー\*)

そして、もうひとつにお決まりの飾りモノ。
願いを書く短冊ですね。大きくなったらなりたいものをムスメに聞いて書いて下さいとの事。
さぁームスメは何になりたいんでしょーね。

「アリエルになりたい!」
だってさ。(* ̄m ̄)プッ。
最初は、プリキュアになりたいと言ってたムスメですが、変更してました。
なぜなら、怖い敵と戦いたくないからだそうです!(* ̄m ̄)
他のお子様でも、プリキュアになりたいとかウルトラマンになりたいとか申していたお子がいましたけどね(笑)
可愛らしい将来の夢ですね♪この時期にしか言えない事ですが(笑)

ただ、一人、驚いたお子ちゃまが。
大きくなったら「床屋さん」になりたい!と言っていた。
現実味のある回答でしたわww
おうちが床屋さんでもやってるんでしょうかねー。
なんて、親孝行なんでしょ!と、ちょっと羨ましがってみたり・・(笑)

子供の頃の夢なんて、コロコロ変わるものなんで次は何て言うのか楽しみではありますね♪
なんせ、小5のムスコでさえもコロコロ変わってるんですから。
そー言えば、最近言わなくなったな・・
「ゲームプログラマー」なんて、無謀な夢を・・(* ̄m ̄)プッ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ、そんなん書かれたら早く保育園でもなんでも行ってほしい・・・

の前に生まれて欲しくなるヤン!うららママ!
みちお URL
2006/06/18(Sun)02:16:53 EDIT | RES
Re:みっちーへ
子供は可愛いどー♪
ムカツク事も、いっぱいあるけどね。(笑)
保育園や幼稚園に行き始めると、さらに可愛い!^^
驚くほど、成長もするし。親の知らない子供の一面にもお目にかかれる。
大発見がいっぱいですわよ(*^m^*) ムフッ

みっちーパパは、絶対にオヤバカになる事間違いナシだわね(⌒^⌒)b
【2006/06/18 11:27】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]