忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して、我が家はアメリカ人やフランス人ではありませんよ。
正真正銘の日本人でございます。

いやね。ムスメの日本語がおかしくて。
一生懸命しゃべってるんでしょうが、意味不明が多いんす。
ムスメと会話してる時は、脳みそフル活動してます。←ちと大げさ?!

意味が分からない時は「うん」「わかった」などと曖昧な返事をすると怒ります。
「うんっていうなぁー」「わかってない」とね。(笑)
分かってないのは、アナタです!

「やそきば」「エベレーター」「アリル」「おものきやき」

さて、何の事を言ってるか分かりますか?
(もうひとつ何かあった気がするんだけど忘れた・・)

答え:
「やそきば」→やきそば 「エベレーター」→エレベーター
「アリル」→アリエル 「おものきやき」→おこのみやき

でした!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エベレーターはオレも小さいころ
ずっとそうでした!

だってエベレーターの方が
いいやすいんだもん。
みちお URL
2006/06/19(Mon)03:10:40 EDIT | RES
Re:みっちーへ
やっぱり、誰でも小さい時は「エベレーター」なんだね!(笑)
でも、ムスメに合わせてるとエベレーターって言ってる自分が居る!(爆)
【2006/06/19 07:45】
かわいいねぇ~( ´艸`)
日本語じゃない日本語をしゃべりだす頃って、すんごいかわいいよねぇ(^-^*)
私も昨日、旦那に足の裏を揉まれながら「どこが気持ちい?」って聞かれて、"土踏まず"じゃないところを揉んで欲しくて「"土踏むず"の…所……(二人で大爆笑)」って言っちゃったのよー!!!(*ノ▽ノ)
暫く旦那につっこまれる日々が続くよ(汗
最近、育休ボケなのか、若年性アルツハイマーになる気が本気でする…
早くトゥもしゃべんないかな~♪
トゥママン URL
2006/06/19(Mon)12:14:12 EDIT | RES
Re:トゥママンへ
>日本語じゃない日本語をしゃべりだす頃って、すんごいかわいいよねぇ(^-^*)
そうそう!この時期が一番かわいいのよー。
ただ、女の子は男の子違って言葉が達者なのよね。
日本語がヘタなくせに言い訳をする・・(* ̄m ̄)プッ。

>私も昨日、旦那に足の裏を揉まれながら「どこが気持ちい?」って聞かれて、"土踏まず"じゃないところを揉んで欲しくて「"土踏むず"の…所……(二人で大爆笑)」って言っちゃったのよー!!!(*ノ▽ノ)
>暫く旦那につっこまれる日々が続くよ(汗
>最近、育休ボケなのか、若年性アルツハイマーになる気が本気でする…
あ!間違えた!って言い方する時ってよくあるよ(笑)
ワタシなんて、いっつもさ!

>早くトゥもしゃべんないかな~♪
すぐさっ!すぐ!
あーもう!ウルサイっ!って思うほど喋りだすから。(笑)
【2006/06/19 16:46】
無題
あるある!!(爆)
ショウはね、ボシシング(ボクシング)って
言ってたことあったよ(4年生でね( ̄▽ ̄;))
私、小さい頃怪我して「ウミが出る」って言うのを
「ウニが出る」って言っててさぁ
そのたんびに「違うって!」と突っ込まれてた記憶があるよ( ̄m ̄*)

エベレーター。。(o_ _)ノ彡☆バンバン
これって、エベレーターの方がいいと思わない?(爆)
キミドリ URL
2006/06/19(Mon)16:25:29 EDIT | RES
Re:キミドリさんへ
>あるある!!(爆)
>ショウはね、ボシシング(ボクシング)って
>言ってたことあったよ(4年生でね( ̄▽ ̄;))
ボシシングの方が言いにくいような気がするのはワタシだけ?(笑)

>私、小さい頃怪我して「ウミが出る」って言うのを
>「ウニが出る」って言っててさぁ
>そのたんびに「違うって!」と突っ込まれてた記憶があるよ( ̄m ̄*)
ウニが出てきたらいっつも怪我したいわ!きゃははは(o_ _)ノ彡

>エベレーター。。(o_ _)ノ彡☆バンバン
>これって、エベレーターの方がいいと思わない?(爆)
確かに、エベレーターの方がしっくりするのはナゼ?
つい、ワタシもエベレーターって言っちゃうのよね。
【2006/06/19 16:50】
無題
Array
名無しサン
2009/06/06(Sat)08:16:59 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]