忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
■[DIARY]コドモアレコレ
[2024/04/20] [PR] (No.)
[2006/06/07] こんなムスメでゴメンナサイ。 (No.14)
[2006/06/06] 将来の夢 (No.10)
[2006/06/05] どうしたものか?! (No.9)
[2006/06/05] 自己紹介~娘~ (No.7)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブリモノが好きなうちのムスメ。
次から次へと何かしら頭の上に乗せている。。。
今度は、そんな物にまで手を出してしまったのかぁー!

「みてぇー!可愛いでしょー♪うさぎみたーい^^」

そんな声で、ムスメの方に目をやってみたら・・・

おバカなムスメ

どこがうさぎみたいって?
どこが可愛いって?
ヤバくないですか?それ。

自分のおパンツを被ってしまった・・うちのムスメはどんな大人になるのでしょ。。
PR
先月ですが、息子が学校行事で、野外教室に行ったんですよ。
二泊三日の山修行に行ったみたいなもんですかね?(笑)
行く前から、楽しみでいたムスコ。
運動はニガテなクセに、山や海・川が大好きなんです。

帰って来てからと言うもの、それはそれは楽しかったのか色んな話をしてくれましたよ^^

でもって、何を血迷った事を言い出したのか・・・・


「オレ!将来は小学校の先生になるって決めた!」

だってよ。

理由は、学校の先生になれば何度でも野外教室に行けるから・・・
なんて、単純で子供じみた発想なんでしょー!(いや。コドモだし)
その為には、大学にも行くからねぇ~!だってさ。

ちょっと前までは、勉強がキライだから高校も行きたくないって行ってたヤツが。

そんな学校の先生になるって夢を持ったムスコ。



ただいま、学校から帰って来て速攻でゲームしてますが?!
怠け者の母は、今年の春からトイレトレーニングを始めた。
理由は、保育園に入園し年少さんなのにまだオムツをはいてたら恥ずかしいだろうなぁーと。
って言っても、真剣にはやってなかった母・・・_| ̄|○

まっ!保育園で外れてくれるでしょー!なんて、気楽に考えてた。。

ところが!
これまた、本人の自覚が芽生えたのか・・
はたまた、自分だけオムツって事に抵抗があったのか・・
何も、問題なくトイレトレニーング終了!!
大きいのも、ちゃーんとトイレでしてくれます。

それなのに・・
それなのに・・


外遊びが大好きな娘。

必ずお漏らしをして帰ってくる。
遊びに夢中で忘れてしまうのか・・
トイレの為だけに帰ってくるのが面倒なのか?
何度言っても、お漏らししてきてしまう。。

どうしたものでしょー?

お漏らしするのがイヤな為、勝手にオムツにはき替えてしまう。
家にいる時やお出かけした時は、ちゃんと言えるのに・・
私ったら、娘の自己紹介エントリーをするのを忘れておりましたわ

我が家での女王様的存在の娘です。

今月で4歳になる保育園児。(今年の春から通ってます)
保育園が大好きで、日曜日などお休みの日は行きたい!と言って怒り出す始末。
超マイペースで世界は自分が中心に回っていると本気?で思ってるほど
常に動き回っていて、外で遊ぶのが大好き。

体型的には、標準サイズではありますがナゼか小さく見える。
お父さんソックリな顔が、可愛そうなのか幸せなのか?!
近所の方々には、愛嬌があっていつもニコニコして可愛い♪と言われるほど
外面がとっても良い!そこまで、お父さん似なのだ!

社交的ではない私に代わって、近所付き合いが上手?
ご近所のおじ様・おば様にとっても可愛がられてます(笑)

こんな娘ですが、私同様よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]