忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩、久しぶりに夫婦二人で何時間もの会話をしてました。
最近、ダンナは仕事が大変らしく21時頃には寝てしまう事が多かったので、なかなか二人で話しをしる時間が無かったんです。
会話と言っても、たわいもない話ばかりですがね(笑)

ブログでの仲良しサンの話とか・・
(主にみっちーやトゥママン^^勝手に話題にしてゴメン)
ご近所の話・子供の事・昔話・・・色々とおしゃべりしてましたw

夫婦の会話ってホント、大切だよね。
意味の無い話でも、コミニュケーションが取れてると思ってるし、相手の考え方も分かってくると思う。
私ら夫婦は、結婚して11年。不思議な事に、年々仲が良くなってる気がします。
11年もあれば、色々な事が起こる訳で、離婚話も数回出てるし、別居生活もしてた事もあります。
そんな出来事を経由しての、今があるのかなぁーって思ってたりもする。
ダンナは、どー思ってるか分からないけど・・・

ダンナは、趣味を持ってます。もちろん、ワタシも。
お互い、趣味に没頭する部分を持ってるんだけど、限度を超えない限り理解し合ってるつもり。
それは、やっぱり会話から成り立ってるんじゃないかなぁーって。
お互いの興味のない事を批判していては、絶対に理解し合えないと思うし。

会話が無い夫婦は、お互いに何を考えてるか分からない=一緒に居ても楽しくない
に繋がっていくんじゃないかな。
最悪、性格の不一致などが理由で離婚にまで発展してしまう気がする。
(そんな時期が私にもあり離婚を考えた事もあった)

内容の濃い・薄いは関係なく夫婦は会話をするべきだと私は思います。
この人に何を言ってもムダ!と思っている以上、仲良し夫婦にはなれないと思います。
(またしても、ワタシがそーでした^^;)


柄にもなく、マジメな話をしてしまった・・アハハっ
PR

先日、結果発表したテンプレートアワード
ワタクシのテンプレ「ひまわり」がスタッフ賞に選んで頂いたのです♪
感想は、別館にて。[結果発表でましたネ♪]

そのスタッフ賞の賞品が、届きましたぁ~♪

シンプルな色鉛筆♪絵や色彩の才能が無いワタシに、もってこいの品でございます♪
この場を借りて、改めてお礼を。
kiyo様、ステキな賞品ありがとうございました♪
大切に使わせて頂きますペコリ(o_ _)o))

早速、ムスメに使われてしまいましたが・・・(T^T)
ブログって何?って質問してくるようなダンナが当然言い出した。

ダンナ「チャットってよー!文字を早く打たなきゃ話について行けないんだろ?」
ワタシ「まっ!そーゆう事だわね!」
ダンナ「ちゃっとしろ!から来たチャットな訳ね!」
ワタシ「・・・(爆笑)」
ダンナ「オレって頭いー♪」

はい!ご説明を。
【ちゃっとしろ】とは名古屋弁なんですね~。
標準語?で言う、【早くしろ】と言う意味。

ここで、名古屋弁講座をひとつ。
「ちゃっと文字を打たないかんのだでぇーチャットは難しいなぁ」
└「早く文字を打たなければいけないのでチャットは難しいなぁ」
「ちゃっちゃと支度をしないかんがねぇー」
└「早く支度しなさいよ!」

こんな風に使われる【ちゃっと】でございました!チャンチャン!

世界中に共通する「チャット」の由来が、名古屋弁な訳ねぇーじゃんよ!(* ̄m ̄)プッ。
こんな人に、ブログの説明をするには何て言ったらいいの?

朝から、ちょっとよい気分♪
ダンナの弁当を作るのに、卵をフライパンに割って入れたら

双子ちゃんでしたー!

崩してしまうのが、勿体無かったのでそのまま目玉焼きをお弁当に入れちゃった(笑)
これこそ、本当の目玉焼き!
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]