忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子(シュン)の夏休みが突入しました。
7月21日~8月31日まで。
長い!長いよっ!羨ましぃ

本日、通知表を持って帰ってきたシュン。
中を見てみると・・・・・・・・・。
なんだよなんだよ!この△の数は。。。。
算数と社会だけは、4項目すべて◎なのに、体育と国語は4項目のうち3つ△だよ!
体育はねぇー。仕方がないとして、国語・・・漢字の書き取りがニガテらしいが・・
夏休み中に、漢字の書き取り練習させておこうかしら。。

しかし、これから朝の弁当作りは2つ作っておかなきゃいけないなぁ・・。
ダンナ分とシュンの分。
自分で、インスタントラーメンを作れる子だけど、毎日それでは可愛そうだしね。
まっ!すべて、レンジでチンか残り物だから問題はないんだけど・・(* ̄m ̄)プッ。

あぁ~!ワタシも夏休みが欲しいじょ!
PR
17日の事ですが・・・^^;

地元でも有名なお祭りが、17日「海の日」にありました。
残念な事にこの日は雨。
でも、行って来ましたよ・・傘さして、ノンはカッパを着て。
でも、1時間半ぐらいで買うものだけ買って帰って来ましたわ。
こんな大雨の中、よく来てるよなぁーと関心しながらも・・(自分達もだが)

でっ!家に帰って来てからベランダにて花火見物。
これは、毎年の事ですけどね^^

花火を見てる最中に、近所の友達から電話が。
宴会すっどぉー!とのお誘い。行きましたわ。
3家族との宴会。この友達とは、10年以上の付き合い。
まさに無礼講!ってやつっすね。(笑)
夜中の3時まで、飲んでたなぁ・・次の日、学校や仕事があったのに
おかげで、ワタクシ一睡もしずに仕事に行きましたわよ(>▽<;; アセアセ

そんな理由もあり、ブログの更新が出来ませんでした・・(T^T)
(30過ぎのオールナイはさすがにこたえるわ~)
でも、久しぶりの宴会!楽しかったわぁ~♪
ちなみに、ワタクシは一滴も酒が飲めませんが・・・・(笑)
午後から、図書館へ行って涼んで来ました。借りて来た本をご紹介!

澪つくし
澪つくし

著者:明野 照葉
発売日:2006/05
Amazon価格:¥ 2,000(定価:¥ 2,000)
ユーズド価格:¥1,380

昼間にしか読めないよなぁ・・。
これで、ちょっとは涼しくなるかしら?(* ̄m ̄)プッ。

少ない素材でまんぷくごはん少ない素材でまんぷくごはん

著者:
発売日:2006/02/17
Amazon価格:¥ 630(定価:¥ 630)
ユーズド価格:無し

節約料理の参考になるかなぁーと・・。^^;

ムスコは、学校の図書館で借りた本が、まだ読み切ってないらしいので、
それを読んでしまわない事には次の本はムリだしね。
ムスメは、アンパンマンの紙芝居。。
「かーみしばい~かみしばい~~♪」と言って、ワタシに読むフリをしてくれました。
たぶん、保育園でそーやってやってるんでしょうな・・。
その次は、読んで~♪攻撃を受けたのは言うまでもありません。
最近、うちの娘ノンはお嬢様スタイルに憧れてます。
可愛い服(特にワンピース)を着せると「お嬢様みたい?」と必ず聞いてくる。
買い物へ行って服を見てても、花柄やヒラヒラのレース付きの服を選んでは
「コレ買って~♪」とおねだり。
4歳児にして、服の好みが出てきた様子ですわ・・(笑)
ワタシの趣味とはちょっと離れてるようで・・・(>▽<;; アセアセ
まっ!ヒラヒラの可愛い服は、今の時期しか着られないからネ!
ワタシの、趣味の志向を変えてみようかなぁーって思っておりますわw

でっ!今日は、真夏用のワンピースを買って来ました。近所の西松屋へ。

↑本人とてもお気に入り♪しかも、ミュールまでも!
こんな可愛いミュール、ワタシでも持ってないっての!(* ̄m ̄)プッ。
他にも、数点ワンピースを購入。すべてノースルーブですw
今の子供服って、すっごくオシャレなのねぇー!←ババくさっ。
でも、安かったぁー♪ワンピース:980円 ミュール:500円。
他に買ったワンピースも、1000円以上はありません(笑)

ダンナ→「どっかのパブの制服みたいだな(* ̄m ̄)プッ。」
行った事あるんかいっ!!(笑)

INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]