忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
■[DIARY]ワタシ
[2017/09/22] [PR] (No.)
[2006/06/07] 毎日の悩み事 (No.12)
[2006/06/02] 私の癒し (No.1)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日、主婦に共通する悩み事・・・
それは、晩ご飯の献立。
限られた食費の中から買い物して、何にしようか考える。。

新婚時代は、こんなにも悩む事はなかったような気がするんだけど・・
コドモの為の献立・・ダンナの為の献立・・
何も、思い浮かばない時は材料で検索してみたり・・
料理好きの友人に電話してみたり・・・
(料理はニガテなワタシ・・)

みなさんは、いつもどんな風に晩ご飯の献立を考えているんでしょー。
よかったら教えて欲しいなぁー。

ちなみに、昨日は
・サバの味噌煮(友人から頂いた)
・鶏肉のからあげ(使ってしまわなければいけないもも肉が1枚あったので)
・ほうれん草のおしたし(ほうれん草が特売になってたので)

野菜キライなムスメの為に、
大根・キャベツ・タマネギにワカメをプラスした味噌汁。
味噌汁好きなムスメなので、味噌汁の具なら食べてくれるんだよね。。

さぁて!今日は何しようかなぁ・・・
PR
結婚して今年で11年目。11年の間に色んな出来事がありました。
旦那との何度もの離婚の危機・別居生活・子供の不登校などなど。
ありきたりな事ばかりかもしれませんが、私にとっては人生いろいろな出来事ではありました。

その度に、子供達には励まされ癒されてきました。
私にとって子供達は、私の癒しなのです^^
子を持つ親として、当たり前の事なんでしょうが、その当たり前な事が
うまく子供達に伝えられないジレンマが私にはあります・・・。

旦那とケンカ中は子供への八つ当たりは当たり前、ちょっとした事でイライラしては子供達へ八つ当たり。
結果的には、暴力こそしていないにしても虐待をしてしまっている自分がいたりします。
そんな自分とおさらばしたい!その気持ちが強く、このブログを立ち上げました。

このブログの趣旨。
いわゆる、オヤバカぶりをここで書いていき、私にとって子供達が最大の癒しなんだと再認識する。
旦那に対する愚痴を、書いていき解消させ子供達に八つ当たりをしないようにする。
過去に、子供達にしてしまった言葉の暴力などを、カミングアウト(大袈裟ですが)して再反省してみる。

要するに、自己満足100%のオヤバカブログなんだと言う事なんでしょうな~アハハ。

そんなわけですが、たまたま通りかかってこのブログを覗いてしまった方々、宜しかった仲良くしてくだると嬉しく思いますペコリ(o_ _)o))
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]