忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今時の小学生って、どれだけの人数が携帯電話を持っているんだろうな。
うちのムスコも、携帯電話が欲しいとずっと前から言っている。

今年の誕生日には、携帯電話を買って欲しいとダンナに言っていたが。
即座に、却下されてた。
「携帯ぐらいは買ってやるけど、月々の使用料は誰が払うんだ?」と。

リミッターなんとかってサービスで、一定の金額になったら着信だけしか使えないように出来るみたいだけど。

いざ、ムスコに携帯!って考えると、必要なのかどうか考えてしまう。
時には、携帯があって便利の時もあるし。
でもやっぱり、小学生に携帯は必要ないよなぁーって思ってみたり。

友人の子供(中学1年生の女の子)は、一日中携帯を弄ってて勉強や手伝いを何もしないらし。度々、友人に怒られている。
そーなってしまうのも考えものだしなぁ。

何にせよ、今時の子供はすっごく恵まれていて羨ましい。
だって、ゲームを持っていない小学生っている?
DSは手に入りにくくなってるから、持っていない子が居ても仕方が無いのかもしれないけど、SPならどう?持っていない子っているのかな。
ゲームキューブを持ってなくても、プレステなら持ってるでしょうし。
何かしらのゲームは、必ず持ってない?

ワタシの子供時代なんて、兄の持ってた「ブロック崩し」だけで何年も楽しんでたような気がするんだけど。
でも、仕方がないのかな・・今は、新商品が次から次へと発売されてるんだもんね。
それに、ついて行けない子はいじめの対象にもなってしまう事もあるんだろうし。

話は反れてしまったけど・・・・携帯電話。
どーしたもんかねぇー(*'へ'*) ンー
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます☆
携帯電話、ワタシも上のアンナに持たそうか、
持たすまいか、1年ぐらいずっと悩んでます…(´Д`υ)

と言うのも、ワタシが住んでるトコロは
とっても田舎で、アンナの通う学校は徒歩片道4~50分。
しかも、下校時に1人になってしまうことも…
さすがに1人の時は、迎えに来て~って電話してくるんだけど、
公衆電話はず~っと壊れたまんまなので、
職員室で電話を借りてかけてくるんです…(o_ _)o

アンナ自身も、電話借りずらそうだし
迎えに来てもらいずらそうだし…☆
今の携帯なら、GPS機能も付いてて安心だし~って思うものの、
学校では誰一人として持っていないので、
うっかり持たせて、イジメられたりしても困るし~って(´Д`υ)

なかなか判断や、見極めが難しいですよね(;_ _)
☆sawacchi☆ URL
2006/07/05(Wed)01:53:15 EDIT | RES
Re:sawacchiさんへ
ご無沙汰してます。忙しそうですね^^

アンナちゃんの場合は、持たせた方がいいのでは?
片道4~50分もかかるなんて危険だわ。
何かあってからでは遅いしね・・。
持たせる理由がちゃんとあるんだからいいんじゃないかな。
でも、一人だけ持ってるって事で、生意気だとか色々言われちゃうもの可愛そうかも・・。
ホント、判断や見極めが難しいよね。。。
【2006/07/05 07:07】
無題
うららさん♪お義母さんに電話したよー☆ありがとねぇヽ(≧▽≦)ノ

子供の携帯、ほんと難しいねぇ…
この前パパンのケータイ壊れて買いに行ったけど、キッズ(まだベビ)を持つ身になった私はキッズケータイに興味を持ってしまったよ。
興味と言っても、トゥが持つ年頃には、ケータイはどんな進化を遂げているのだろうか…とね。
今、子供が狙われる事件ばっかだから定額制にしてGPS頼りに買ってしまいそう…
でも、勉強とかお手伝いをしない子になるのは困りもんだね…
私だったらクラスの半分くらいが持ってたら持たせるかもなー。一体、今どのくらいの子供が持ってるんだろね。
パパンはゲーム好きだから、トゥがゲームに困ることは無さそう…
私は友達んちにファミコンしに行ってたのに…(ーー;)うちは子供が既に3人いるからね…(トゥ、カイ、パパン)
トゥママン URL
2006/07/05(Wed)16:57:36 EDIT | RES
トゥママンへ
>うららさん♪お義母さんに電話したよー☆ありがとねぇヽ(≧▽≦)ノ
そっかそっか!電話したかい?
ワタシの勇気ビームが効いたかえ?(* ̄m ̄)プッ。
結果は?結果・・記事にしてる?あとで、見に行こう!!

子供の携帯は、判断が難しいわ・・。
今すぐに、必要になってるわけではないから保留にしてるけど、やっぱりダンナの意見が通ってしまうのさ。
「まだ、必要ない!」ってね。
ワタシ的には、持っててもらった方が便利だから、いいkなぁーて思ってはいるんだけど。

うちも、子供が3人居るようなもんよ・・
【2006/07/06 15:27】
5bga70f
<a href="http://hometown.aol.com/hard328533492/asian-escort-dancer-fresno-ca.htm">asian escort dancer fresno ca</a>
g3bgvwmq URL
2007/02/26(Mon)01:48:26 EDIT | RES
Overview
I have visited your site 901-times
Visitor837 URL
2007/09/11(Tue)10:59:55 EDIT | RES
Position
Your site found in Google: <a href="http://google.com/search?q=gdh">position474</a>
Visitor287 URL
2007/09/11(Tue)11:00:05 EDIT | RES
Index
I could not find this site in the Search Engines index
Visitor047 URL
2007/09/11(Tue)11:01:01 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]