忍者ブログ
ダンナの事・小5と4歳児の子供達の事など家族中心の徒然日記
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンブロラボさんにて、お借りしたツリー化をやってみた。
これは、見た目的にスッキリしたみたいで、とってもいいですね~
コメントやトラバが一つもないので、確認がエントリー記事しかできないのですが・・
それでも、お気に入り♪

ただ、リンクのツリー化がまったくうまくいかない!
ニンブロラボさんとこで、穴が開くほど見てるのですが、ツリー化になってくれない。
何か、解決方法をご存知の方は、伝授願えると嬉しく思いますペコリ(o_ _)o))

解決できました
【見出し】←の【】が半角英数字になっていなかった・・・


次に、トラックバックピープルに登録してみました。
でも、これからどんどん増えて行くと下にダラーと長くなってしまいかねない!
と、言う事で・・
スクロールバーを付けてみちゃいました!イヒッ

ここからは、自分用の記録として残しておきます。

プラグインの設定から「フリーエリア」の追加を行い
タイトルを「TBP」もしくは「トラックバックピープル」にする。
プラグインの「HTML編集」で、専用のタグを挿入。
<div class="tbp">
<script language="javascript">b=1;</script><script type="text/javascript" src="http://***********/display/TB_People/tbp01010_sjis.js" charset="Shift_JIS"></script>
</div>

赤い部分を自ら挿入する。
※クラス指定は、覚えやすいものでOK。

そして「テンプレート編集」でCSSの書き加えをする。
.tbp{
font-size: 10px;
line-height: 150%;
overflow: auto;
height: 150px;
}

※赤い文字部分は横幅。
※青井部分は縦幅。

これで、スクロールバーの出来上がり
間違ってないかな・・・心配になってきてる私・・・。

この応用で、コメントリストやトラックバックリストなんかもできちゃうのかな?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとでした!
コメントいただきました、学生結婚のみちおです!
blogカスタマイズ、参考になります!
どんどんパクっちゃっていいですか??

これからも度々やってきますんでヨロシクお願いします!
みちお URL
2006/06/05(Mon)02:31:44 EDIT | RES
みちおさんへ
来てくれてありがとうデス
カスタマイズ、どんどんパクってやって下さい
と言っても、私もお借りしてるものですがね・・(笑)
私も、遊びに行きますね~(^▽^)/

みちおさんが、初コメントだぁ~
【2006/06/05 06:43】
mv588i4xrx
<a href="http://uk.geocities.com/photos361free/clean-photos-of-old-men.htm">clean photos of old men</a>
hpgxgko5l URL
2007/02/26(Mon)02:38:08 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
INFO
家族の事・共有化テンプレなど色々と
自分勝手・気ままにやってます。
小5の息子(シュン)
4歳の娘(ノン)
ダンナの4人暮らしの一家です。

共有化テンプレの質問・バグなどありましたら各テンプレ記事のコメント / MAILにて、遠慮なくお知らせ下さい。
記事以外のコメントがある方は、下のMINIBBSをお使い下さいマセ。

別館→Ninja☆BT


今更ながらランキングに登録!気に入ってもらえたならポチっとお願いします。

BlogRanking

TAG FRIENDS
タグふれんず 前へ ランダム タグふれんずリング タグふれんず リングリスト 次へ
MeroMeroPark
メロメロパー
ク
BlogPeople
TB People




AdSense


忍者ブログ [PR]